糸井5g伝説より抜粋

チームスタッフに「うちゅうかんってなんですか?」←この時プロ入り5年目
08年契約更改でハンコを押そうとポケットから出したらリップクリームだった。
09年七夕イベントの短冊に書いた言葉「頭がもっとよくなりますように」
奥様とのなれそめを問われ「なれそめってなんですか?」
09年リーグ優勝を決めた日の会見でファンに対し「一年間ありがとうございました」。周りの選手から「まだ終わってない」と一斉にツッコまれる。
大村コーチに「世界中の投手から打て!」と檄を飛ばされ、「おれクビなんですか?」と聞き返す。
2死からのフライで、全力のタッチアップをするなど予期せぬ行動を見せる
「日本で一番東にある球団は?」の問題に、自信を持って「ソフトバンクホークス」と解答。
11年沖縄キャンプ練習試合にて、ホームランを放つもそれに全く気づかず三塁まで全力疾走。
12年9月15日の ソフトバンク戦 で勝利し首位を奪回した試合後のロッカーで、西武が敗戦した報に他の選手達が沸く中、「で、 バンクはどうなったの? 」と真顔で尋ねて周囲をあぜんとさせる。


噂には聞いていましたが、非常に残念なキャラ。

イチローのようなカリスマ性になりようがない・・・・