大谷、結局日ハムですか?

密約だろうね、これ。

去年に引き続き二年連続、ハンカチ含めると3年連続D1失敗となる日ハムがそんな危ない橋を渡るはずもなく。。。

指名宣言も各球団が「撤退します」宣言した後だったし、批判かわすための作戦だったんだろうね。


横浜、西武、楽天が指名確実。

投手墓場横浜、デーブがいる楽天、雄星でケチがついた西武には入団したくない。将来、メジャーを視野を入れた場合でも具合が悪い。

ハンカチあの低落で新しい客寄せパンダが欲しい日ハムと利害が一致。

日ハムと繋がりがある花巻監督と親と連絡を取り、今回のイクイク詐欺を立案。
   ↓

まんまんと単独指名獲得!!


まぁ、こんなところですかね。

今更だけどドラフトがライアーゲームになってる件。

過去のドラフトとか知ってる野球ファンなら普通に理解できるかと(西武でもあったし)。

しかし、他のチームならまだしも、去年あれだけ巨人を叩いた日ハムがするのは、ダメでしょう。

これかなりいろんな禍根残すと思うよ。

わざわざ会見までしたんだから、叩かれて当然だと思う。ここまでしてメジャーいかなかったでは、すまされない。

そこまでした選手はいない上にその場で国内は0%とまで言いきったんだから(だから、他球団は見送った)。