ちょっと「三国志大戦」熱が冷めつつある今日この頃・・・・


逆に(今更)「三国志大戦」に相方のサムライピースさんがはまりつつあったりします。

彼はまだ、デッキ考案試行錯誤中だったりしますが・・・・

「水計連破デッキ」は諦めたぽい。

流石に「SR王異」入りの「水計連破デッキ」は総合武力20しかないのでキツイそうです(当たり前


最近は袁術の「偽勅命」。。。


彼曰く、

「たったの3で武力+10だよ!2度掛けなら+20!3度掛けなら+30だよ。行けるんじゃねぇか!?」


・・・・逝けるの間違いでは?(ぁ

多分、単騎で麻痺矢の群れの中に特攻するより早く溶けると思いますよ。

スリルを味わいたいみたいなので「R陳宮」を渡しておきました(にょ


ちなみに私のデッキは・・・・


「R堅・R策・新Rシュウユ(馬)・UC呂蒙・新R大喬」です。


ネタじゃないよ?
バージョンアップの随分前、新カードで初めて手に入ってから使ってますよ。



11まで溜めた「天啓→大華」まさに一撃必殺!!

ゲームの最初から最後までで二度しか使えませんが・・・・(ぁ



勝てるのは中品までだったり・・・・・

そういえば、もう200回ぐらいはこのデッキでプレイしてますが、同じようなデッキを見たことないですね。

なんででしょう???



どうでもいいけど、「天啓」は7cで充分ですよ。

使用率低めだったから、堅パパ使ってたのに・・・今は肩身が狭い、、、

呉は好きだけど、弓と柵は嫌い。。。。

馬で走りまわるのがいい。シュウユの高速スライド火計が特に。。。

・・・・・武力3は低すぎだけど、、、せめて知力9の魅力持ちにして、、、