「ペットを飼いたいと思うの」

うちの同居人(空)は、相も変わらず唐突だった。

人の家を勝手に間借りしてるあたりすでに終わっているぽいが、、、


「それでなにを飼いたいんだ?」

別にペット禁止のアパートとかじゃないから別にいいけど・・・出きる限り手の掛からないものを希望したい

「・・・サボテンとか(ぇ」

「近いけど違う」


近いのか??


「ほら、この前テレビでしてたのを飼いたい」


テレビ??


・・・・・・・かわうそ。。。。


マテ、激しくマテ!


「室内が水浸しになりますが?(水中と陸を行ったり来たりするのが遊びらしい)」

「問題ない(片付けるのは私じゃないから)」
「えっと、餌代とか馬鹿にならないぽいけど(魚大量消費)」

「問題ない(九狼の小遣いを減らすから)」


・・・・・・・・・・


「問題大有りだ!!!!!!!」


結局、折に折れて無難にハムスターで落ち着きました(ふぅ


それはそれでいいが・・・・・

「何故、夜になるとゲージを俺の部屋に移動させる?」

「気にしてはダメ」

「せめて回し車は外して・・・・・」

「嫌。ハムスターが可哀相」


俺は可哀相じゃないのか・・・・?