三国志大戦2」

各勢力ごとに特徴づけを色濃くしたい為にそれ以外の兵種を弱くして調整する・・・・・

建前だけみると正論に見えますが、、、なら、一騎当千馬超(蜀騎馬武8)はどうよ?とか兵種自体に基本性能差がない?とか素朴な疑問を抱いている今日この頃です。

ぶっちゃげ同じ武力なら伯符使わずに堅使うよとか(ぁ

スト2も使って武力7を入れるぐらいならコスト1.5で武力6入れた方が良くないとか思ったりもしますが・・・・もうなにを言っても仕方ないので腹を括って正式稼動をお待ちします。

それにしても新カード次第ですが、、、麻痺矢もキツイ修正。呉の(2コスト)主力としては、孫堅周泰周瑜となるわけですか?

なんか一騎打ちが頻繁に起こって心臓に悪そうですね、、、堅パパ、「2」になったら少しは自重してくれないかなぁ、そんな意味でも武力8の勇猛持ちの伯符は防壁になってくれていたのね(しみじみ


今、少し注目してるのはR趙雲。。。

ぷち一騎当千となると・・・ダメ計は勿論、陳羣の雲散すら喰らわないが、ちゃっかり味方の計略効果は得られるという優れもの。

破滅的献策とか質実剛健に重ねがけされたら(一騎当千に勅命を重ねて実証したことはある)厭らしいだろうな、と想像しています。

まぁ、効果時間次第ですがね。。それでも武力8(+13)の槍は強そうだ。


いいなぁ、他の勢力は新計略あって・・・・楽しそう(ぁ