居候がどんどん増加して現在4人・・・・我が家は、某漫画じみたことになっている。
共同生活?これだけ人が増えるといろいろ大変だ。
人数が人数だけに料理なんて本当に大変・・・・なんだけど、、、不思議と皆、炊事当番だけは嫌がらずしてくれる。


問題は・・・・・


「・・・・何故に、夜飯がホットケーキ?」
「美味しいから」

今日の炊事当番(空)から世の絶対的真理を説くが如く、明快な返答を頂いた。

「たこ焼きやお好み焼きをおかずにしているところもあるから問題はない」

・・・・そういうものでもないと思う。
朝はチーズケーキ、昼はアップルパイ、夜はホットケーキ・・・いい加減胸焼けしそうだ。


「明日は、鍋にしますよ♪」
「・・・・闇鍋は禁止だからな」
「ええっ!?何故に!?」


この前は謎のから揚げだった・・・(本当の意味で)食べ物で遊ぶ輩。←葵

結局のところこいつらが炊事当番を率先してやるわけは・・・自分の食いたいものを自由に作れる!その一点に限られる。

「明日はバームクーヘンに挑戦。。。。」


「舞那・・・明日から料理を一任で頼む」
「了解です、、、」


この歳で、成人病にはなりたくない。