どこを見ても赤壁周ユしか見ない、今日この頃。

相方から使ってみそ、と言われて渡されたSR太史慈が、はっきり言って絶望的な状況です(ぁ

乱れしたら焼かれ、しなくても焼かれ、ただいるだけで焼かれ・・・・

それはコスト2.5も喰ってたらこれをただ焼くだけでも損じゃないからね(ノ
・・・・(無理して使うなら)開幕終了しかないですね。



今、現在公開されている情報だけで「三国志大戦2」のデッキを想像してみる。

①R張飛(長坂)・R馬超・SR諸葛亮・新UC姜維・麋夫人(Rホウトウ)

②R趙雲(質実)・SR馬超・SR諸葛亮・新UC姜維・麋夫人(Rホウトウ)


(ちなみに①②ともに総武力25)という感じですか?

諸葛亮姜維はとりあえず外せないかと。っていうか、諸葛亮はどう考えても鬼(ぁ

その場に応じて諸葛亮で対処して終了ということになります。


呉については(今現在では)どうにも役者不足で構築不可ですね。

上のデッキが相手だと赤壁通らんし、天啓では一体武力強化に負けかねないですね。

甘寧の二本麻痺矢に期待・・・でも知力がひくすぎるから(効果時間が・・・・

新たな勇者の出現に期待。。。。