サムライピースさん発言
「ワールドカップで空いてると思うから今日三国志大戦をしにいこうぜ!」

いや・・・別にいいけどね、、、別に。

ということでワールドカップ熱に燃えている世間を尻目に夜遅くゲーセンに行きました。

流石に空いてました。

待たなくていいので「全国」をプレイ(こういう時こそしないといつする!)。

で、前回なぜか「周姫」を当ててしまったので神の啓示にしたがって、


孫堅・R孫策(馬)・周泰・周姫・孫桓で行きました。


使ってみた感想・・・・・あら、あれほどしてた周泰が一騎打ちしないぞ?(ぁ

孫策・・・・・・強え、小覇王の蛮勇7カウントはある意味鬼。前回の呂姫が暴れまわってるのを想像してください。長いよ・・・余裕で相手を全滅させれるよ、、、

孫桓・・・・・・うちのエース(ぇ)。地味に活躍しています。特に西涼と他の脳筋に対して火計が有効。うざい奴は焼け(合言葉

で、肝心の周姫ですが・・・・確かに守りには最適ですね。威力・範囲の長さともに合格。使えなくはないかと。ため時間についてはいい感じに短いです。だから、ためだしてから止めにいったらダメですよ。そのまま一緒に焼かれますから。超絶ぐらいでないと間に合わなげ。マウント時は微妙・・・・確かに攻城は通るけどね、、、士気5使って空撃ちはどうなんでしょうか。

笑えるから暫くこのデッキで行きます、不思議と負けないし。まぁ、まだ下州ですからいろいろ試さないと損かと(連勝につぐ連勝で4州までは来ました。今、制圧戦なので次には5州になれますね)

それにしても・・・天啓いらないね(ぁ)。もう随分使ってないや。孫策周泰で事足りる。


やっぱり呉単が一番しっくりくると思った今日この頃でした。


蛇足:・・・・また、周姫が出ました。いや、確かに欲しいとは言いましたが二枚は要らないよ。後、SR呂蒙も・・・