ほとんど負けなしで7州までは来ました(一週間に1日程度なので進むの遅い

R孫堅・R孫策(馬)・R孫権(旧)・黄蓋・孫桓でプレイし続けていますが・・・・・

よく考えるとなんで勝ってるんでしょう(不思議


呉単を使い続けた感想・・・・・やっぱ呉は最弱かも、、、

①アタッカー(馬・槍)に2コスト武力8がいないので戦線を維持しづらい

②魏と相性が悪い(自爆に対する完全無欠のメタ存在

③一騎打ちがキツイ(勇猛なし武力格下が一騎打ちしすぎる・・・・うちのデッキなら、孫堅→孫桓→黄蓋孫策の優先順位で起こる

④ダメ計国家なのにダメに弱い、妨害にも無力

⑤弓の存在自体が微妙(槍にも馬にも弱い

⑥総合武力が低い(主力に武力8がいない上に1コストの最大武力が3

⑦周りの国で主力の知力が上がり、号令力押し主の現状・・・対抗手段としては呉自慢のダメ・麻痺矢が心もとない

特に①がキツイな・・・・・明らかに相手より上手く立ち回らないといけないから

負けた相手はやっぱり魏武と蜀だったし・・・・


後、デッキ構築に幅がないから本当につまらないね、、、

①新カードは微妙(復活の擁護者とタメではねぇ

②コスト2.5が微妙(コストにつりあってない

③他国と比べても強いカードが周瑜のみ(上に行くために必須となると本当につまらない

④初めにアイテムありきの主力存在(つければ元の効果時間/ダメージに戻る計略

孫堅孫策と主力で使えるカードが重複してる(馬・槍の武力7以上がかぶりすぎ

⑥存在するSRがデッキに組みにづらく、微妙


セガはなにか呉に対して含むところがあると推察。

弱いのはどうでもいいけど、つまらないのは勘弁・・・・もっとカードを増やしてください。

全ての面で蜀に負けてるよな、、、SRが必要ないのもなんだかな、、、、

火計以外の号令持ちの周瑜陸遜に出て欲しい(周瑜は好きだけど赤壁はちょっと・・・

言いづらいが、徐盛は武力7も要らない。ゲームバランスとかそんなこと以前に違和感ばりばり。逆に呉ファンとしては使いたくないです、、、徐盛を武力7にするぐらいなら陸遜孫権をしてください。どう考えても徐盛に武力7は不釣合い。地味で優秀で結構だったのに