ゲーム制作について

結局のところ自己満足の極みということは理解しています。
ただ、自分の書きたいことを書いてるだけですから。
それなのに私の作った駄作に感想を頂けるのは本当に有難いことだと思っています。
前にも少し述べましたが、そういう方が一人でもいられるなら頑張って作る意味があると考えています。


いえ、なにが言いたいかというとこの頃、チーム全体のモチベーションが下がり気味なのでここら辺で心機一転して真面目に取り掛かりたいと、、、なにやら計画が遅れ遅れになってますし・・・


ところでひとつ疑問なんですけど・・・・結局のところどんな感じのゲームがいいんでしょうかね。

私としてはストーリーは奇をてらったものでなく、陳腐でよくあるようなもの(というかこの作品・ゲームが氾濫した世界で似たようなものが皆無な完全オリジナルな内容なんてないのでは?という考え)でもよく、内容とキャラさえちゃんと立っていればそれでいいという考えなんですが、

サムライピースさんは、正反対で、とにかく先の読めないストーリー、オリジナルに拘った。その上で整合性の高いものを作りたいみたい。

うーん、やはり私でなくサムライピースさんの方がシナリオライター向けかもしれませんね。
ある程度できりつけて、次回作に入った方が良さげ。
次回作なら3人で作業分担できるし、彼みたいにちゃんとシナリオを出来れば、私なんかが作るより早く完成しそうですし・・・(実は)すでに相方が主人公とヒロインの絵を完成させてるみたい。

なにはともあれ、これからは心を入れ替え真面目に更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします(ぺこり