先日、陣羽織は鬼ということを実証するようなデッキを使っている人を見ました。
7枚デッキ
SR袁紹・R田豊曹植荀イク・程イク・張春華楽進

19連勝中

序盤、柵と連弓/槍撃/連突でしのいで、後半、隙なき→大爆進でごり押し。

基本:荀イクのガン視、程イクの反計。外れた場合は↓

妨害→曹植で浄化

号令・超絶→張春華で潰し

・・・・まるで魏武?と観てて思いました。

そんなに上手くないのか、連携がまだ拙いのか、誤爆こそ0でしたが、序盤から中盤に掛けて結構負けてましたけど、終盤でごり押し・・・・乙。

・・・・正直相手したくないですね。とても勝てる気がしない。

弱点は赤壁

陣羽織の手数の利を生かす号令と自動補正的な荀イクの組み合わせは想像していたより鬼でした(弱体化した今でも

蛇足:ちなみに唯一(観てて)負けた相手は16連勝中の神速デッキ。

上手い人の神速はやっぱり見てて楽しいですね。