「RPGツクール」

互いに本隊から兵(HP)を割って、味方部隊を出す。

先に本隊落ちた方が負け。

基本、本隊は防御が高いだけで戦闘力が低く、味方部隊に依存しないと戦闘できない。

手数優先のため味方部隊を多く出しすぎたりしたら本隊が手薄で危険。

という出来る限り戦略ゲームぽい作りで戦闘システムを作っていたけど・・・・

最大兵数が少なくて(ツクール上MAXHP9999が最大)思った以上につまらないことに気づく(気づくの遅!

3部隊も出したら本隊に兵力残らないじゃん。


もとに戻そう・・・・これで完成が明らかに遅れるな(泣


蛇足:今度はFFのようなジョブシステムを搭載したいと思ふ(懲りてない)。