エロゲーに、なんか規制されるみたいなニュースが流れた。

・・・・マジ?

イヤ、一部報道機関の先走りだったみたいなニュースです。


しかし、本当にこのニュースどおりの規制でやられると・・・・


基本やらないジャンルなんですけど、、、なんだかなぁ、とは思います。

規制が一旦始まれば、それ以外のジャンルまで波及しない可能性は低いし。

暴力表現も禁止とかになったら、伝奇バトルものとかもアウト。

しまいに、文学小説レベルのものばかりになるんだろうか?


それと、スピード早すぎ!

すでに開発中のメーカーさんとか、どうするんでしょう?


結局、上から目線の行き当たりばったりの話ですね。


本当に通った場合、2009年は潰れるメーカーさんの年となります(合掌



蛇足:

そうか、これを見通してケロQは、「陰影」の開発を停止したのか!!!!



イヤイヤナイナイ。