深夜に大会参加して、和田炎上。。。。

かたや、西武は2-0をあっさり逃げ切り。


ソフトバンク=投手炎上上等。防御率4点台当たり前、しかも後ろ(中継ぎ・抑え)にいく程、酷くなる。

でも、打ちまくりの勝率7割(どんなチームだ、、、、

中継ぎと抑えに一人ずつ頼りになる選手がいれば、勝率が1割は軽く違うチーム。


西武=最小点数差で勝つチーム。抑えが鬼。

とにかく打てません!クリンナップだろうが、打たないので犠打しまくりのチーム。

せめて、主軸に一人、左の巧打者がいて、打てれば勝率が1割違うチーム。


相変わらず、ギャップ酷。


蛇足:先日軽く述べた、規制の話。

ボーダーラインが非常に微妙で、どこまでアウトなのかよく分かりませんね。

そういうシーン全般が完全にアウトと考えるとどんなソフトが引っかかるか、有名どころで挙げてみた。


アリスソフト全部      × アウトでないものの方が少ない

二重影/終の空/しゅぷれ   × 完全アウト

Fate/月姫        × アウト

痕/雫        × もっちアウト

あやかしびと/バレット    × アウト

バルドシリーズ/デュエル   × まずアウト

クロスチャンネル      × 無理

Dies          △ 微妙

アセリア/聖なるかな    × アウトぽい

いつ空           △ どうなんだろう?


持っているものだけ考えても結構ありますね。

この規制が通って、一番打撃を受けるのはそれらを在庫として抱えているショップさんかも。

上に挙げたもののように傍目、ソレ系に見えないものはどう取り締まるんでしょう?

いろんな意味で底の浅い議論ですね。