葉梨康弘

児童ポルノ改正審議で

『電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはずだ』 という伝説級の発言をしてくれた先生。

他にも


1、自民党議員が「宮沢りえサンタフェ捨てなきゃ逮捕」と断言。

2、廃棄か国立図書館に寄付しなきゃ逮捕。

3、現行の定義(および自公案)だとジャニーズは児童ポルノ

4、冤罪の可能性について「警察を信じてよ〜」的な軽いノリでヘラヘラ。


と発言してくれたとても素敵すぎる先生。


そして今回、新たな燃料投下。

>ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、
>それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、
>「児童ポルノ」から除外されると考えるからだ


なに寝言みたいな言い訳してる?
ますます持って線引きあやふあやです。
「思い出」が基準(笑
「こうなるから単純所持は危ないんじゃないの?って言われてるのに
その危険性を自ら立証してしまった葉梨」
という意見も・・・正論ですね。
どうせ、出版社とか、プロダクションとかから批判が集中して慌ててるんだと推測。
ころころ主張変えるようなら発言するな。



ちなみに経歴をみると

警察庁キャリア官僚
自由民主党古賀派
パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザー
日韓議員連盟所属
児童ポルノ禁止法改正法

・・・・役満ぽい。


茨城民さんは、次の選挙でこの方を是非とも落としてください。

お願いいたします。



蛇足:

「素直に警察が逮捕したい時に都合よくこじつける法案ですって言えよ。
それなら賛成はしないけどまだ納得できる」
なんていう意見もある。

これが一番真実に近い、、、、