大会中に当たった大監督さまのEX評価値158だった。

不正者か?と怪しんだが、

C6L9が多数、C6が大部分の恐ろしいチーム構成、

しかし、先発履歴、VS履歴ともにおかしなところは見当たらない。

打率も全体的に高いが、異常な数値でなく、プレイ自体も普通。

不正リストにも名前のない方だったので、「ああ、ここまで上げたらEX値行くのか」と感心してたら・・・・


投手に代打で出た柴原が次の回に自動的に交代される間

見えた防御率が34点台

・・・時報してたな、これはアリエン。おあつらい向きに柴原、左だし。

必死に痕跡を消していたようでしたが、思わぬところから発覚しました。

よくよく考えると左翼についていたオーティズが守備D足13とは思えない守備してた(多分足+++)。


チーム構成にもよるけど、ソフトバンクのような鈍足が多いチームは、EX150超えはないと思う(足が無理)。

パワーバッターも多いからパワー+++は、困難だし。

ここまでやりこんでる方でもEX158ということは、

EX150がラインというのは、あながち間違いではないかと。


しかし、結局上位クラスの廃人たちは、ほとんど全員つるんでいるということか・・・・

そして、普通のプレイヤーを狩る、と。

・・・・どんなゲームだ、コンマイ


蛇足:試合自体は、奇跡的に勝ちました。

普通にやっても無理と判断して本塁打狙いしてたのが、たまたまハマリました。