魔法少女リリカルなのは the movie 2nd a's


時間が出来たので今更ながら観てきました。

空いてて楽に観れるのはいいけど・・・・グッズが全く残ってなかった!!

企画者のなにを考えて作ったんといいたい、魔法陣テープとちょっとしょぼすぎる携帯ストラップ・・・・

そしてザフィーラのみ残ったメタルしおりでした(これだけ50近く残っていたのは笑える)

ナイトだと券が格安だったので、次の日に今度は相方を連れて、もう一度観ました(色紙が欲しかったわけではないからね!)


で、感想。

非常に良かった。


一度目観た時は、ちょっと騎士の出番=戦闘が少ないかなと思いましたが、

二度目見直して、これは良くまとめてる。省いてないと助長になりすぎる。その分、後日譚に力を割いているのは、いいと思いました。


所見は、期待値が高すぎただけだったんですね。

テレビ版を観たことない相方(1stの劇場版だけブルーレイで見せた)が先入観なしで観た感想として。

「なのはってこんなに面白かったんだな、観に来てよかったよ」

って言ってましたから、かなりの良作だったと改めて思います。

皆さんも余裕があれば見てください。


と、私も最初、自作ゲームをプレイしてくれた人に(テレビ版なのは)勧められたんですよね。

ネットのこういう繋がりはいいことだと思います。


蛇足:のろいうさぎのぬいぐるみが欲しかった・・・・・後、地元周辺全く上映予定ないの勘弁。わざわざ隣の県までって・・・間置かずに観ることになってしまった、、、、