BBH2012

正直つまらないです。

あれから少しやりましたが、問題点多すぎ><


ゲーム性


これ終わってます。
Sサインがゲームバランスを完全に終了させてる。
現状の出過ぎの試合テンポ悪いのもそうですが、これ強すぎて根法的に失敗してる。
能力メモリ関係なし、ただ合えば投手でも本塁打、ブランコでもバント成功とかアホですか?
前回のムード管理ゲーよりましとかいう人いますけど、


これSサイン管理ゲーなんですが?


先制したら不利。
ランナーが一塁に出たらVSとか。。。
思い切り作業ですやん。
前回確かにリスキーは酷かったですけど、そんなに数は多くなかったわけで。
でも、今回のこれは全ての試合で作業しないといけないんですけど?
その内、この対処方法が出回り、自分も相手も同じ作業するというカオスな状況が予想できますが・・・・


本当にそれで楽しめるわけ?


それですら終盤にノーアウトで二塁打出たらお手上げという状態。
読み合いとかいう以前ですよ。ゲームとして破綻してる。
回数を3回ぐらいに制限、VS優先にしないとゲームにならないと思う。
まぁ、無理でしょうね。だから、今回のBBHはもうまともな試合は無理。諦めました。


新カード


選手デジカが3枚に減ったのにダブりが多すぎる。
キャリア2と3のEXコストが同じとかアホ過ぎ。
ただでさえ、デフレ査定なのにこれでほとんどのカードが憤死状態。
マルチ登録も今回初カードぐらいしか新カード入りがないので意味がない。
・・・・新カードにする意味ないよ。


まぁ、いろいろボロボロな近作なんですが。
はっきり言ってもう無理でしょう(笑)
手のつけようがないぐらい失敗してるから、修正しようがないと思う。
三国志大戦戦国大戦並みに基本部分で失敗してる。
今更、攻略ゲージ復活、Sサインの任意回数化、選手デジカの一新とか出来ないでしょうし。
引退はしませんけど、今回はパスで。
データが飛ばない程度の頻度でまったりとします。
次にするのは、キャンペーンでしょうか?


この稼動状態で次回作があるかどうか気になりますが・・・・